【募集記事】秋の診断トリプル大会2022【トリプルバトル】

診断ローテが楽しいのでトリプルも主催します。

【診断トリプルとは】

今日のトリプルバトルパーティ(大会用 (shindanmaker.com)

上の診断メーカーで出力されたパーティを使って勝負するトリプルバトルの大会。

いわゆる準伝説ポケモンが出力されなくなっています。

 

今日のトリプルバトルパーティ (shindanmaker.com)

※検索するとこちらが上に出てきますが、準伝説の調達難易度を考慮して、先述の診断を使用します。

 

大会開催に合わせて、出力されるポケモンの内容を調整していただきました。作成者のくらうんさん、ありがとうございます!

【大会日程】

・募集期間 記事公開~9/2(金)24:00(日付が変わるまで)

・診断   9/3(土)0:00~ 特に参加必須の配信等はありません。

・構築選択 9/3(土)構築一覧公開時~9/4(日)18:0020:00(※詳細は後述)

・予選期間 9/5(月)~10/2(日)

・決勝   10/3(月)~

 

【大会形式】

・参加者が7人以下の場合、総当たりで順位を決定します。

・参加者が8人以上の場合、ブロック総当たり式の予選を行った後、各ブロック上位2名による決勝トーナメントを行います。

・順位については、勝ち数→直接対決の結果→残ポケ数の順に考慮します。

・勝敗報告は、勝者が運営のtwitterアカウント(メカトル (@mecator_triple) / Twitter)にDMで報告してください。その際、残ポケ数を申告し、BVを提出してください。

 

【診断のルール】

・参加申請時に、診断に使う名前を2つ提出してもらい、9/3(土)に運営が全ての名前の診断を行います。

・診断とブロック分けの作業が終わり次第、参加者・構築一覧を記載した記事をアップロードします。その後、9/5(日)18:00までに、2つの構築のうち使用するものを選択し、主催のDMに報告してください。

・9/5(日)中に、全選手の選択した構築がわかる記事をアップロードします。

診断に使用する名前は自由です。TN、HN等と一致しなくても、他の人と被っても構いません。

 

【対戦のルール】

ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアを使用します。

トリプルバトル・フラットルールです。

・過去作産のポケモンは、オメガルビーアルファサファイアで再現できる個体に限り使用を認めます。

・メガ枠として診断されたポケモンに、対応メガストーン以外を持たせることは禁止です。

【追記】メガ枠として診断されていないポケモンに、対応メガストーンを持たせることは禁止です。

・降参は残ポケ数0での敗戦とします。

・回線切れが発生した場合、両者で話し合って再戦または再現で決着をつけてください。再戦・再現が難しい場合、回線が切れたほうの負けとします。

・対戦の配信は原則として自由ですが、対戦相手が異議を述べた場合は控えてください。

 

【禁止事項】

・改造によるポケモンの使用

・大会期間中の使用ポケモンの変更(個体・努力値・持ち物・技・なつき度等。)

・対戦相手・大会関係者に対する誹謗中傷

・その他、大会の円滑な運営を妨げる行為

禁止事項に該当する行為があった場合、主催判断で失格とする場合があります。

 

【9/3 ルールの追記】

育成は原則として9/19(月・祝)までに完了させ、対戦相手に日程調整の連絡をしてください(日程を確定させるのは9/20以降でもよい)。あまりにも遅れる場合は失格とする場合があります。

 なお、9/19に間に合わない可能性があるという方は、選択パーティの報告とあわせてその旨を主催にご連絡ください。途中で間に合わない可能性が生じた場合にも、できるだけ早い段階で連絡をお願いします。

 また、育成が終わった人同士で9/19以前に対戦を行うことは自由です。

②決勝トーナメントは予選上位2名×8ブロックの16人で開催します。同ブロックの1位と2位は決勝まで当たらないよう配慮した上で、ランダムに決定します。

③威嚇枠のポケモンの特性は自由です。威嚇以外の特性を採用しても構いません。

④非常に多くの方に参加していただいたので、主催は運営に専念します。皆さんありがとうございます。

 問題が生じた場合、主催の判断に従うものとしてください

ドーブルダークホールを禁止とします。

 

【参加方法】

本記事のコメントに

・名前

・TwitterID

・フレコ

・診断に使う名前(「」の中を診断に使います)

・意気込み

を書いて投稿してください。なお、大会中に使うTwitterアカウントについては、大会中は鍵を外していただくようお願いいたします。

 

【例】

【名前】メカトル

【TwitterID】@mecator_triple

【フレコ】3583-3503-9327

【診断に使う名前】「メカトル」「カメトル」

【意気込み】主催ですが出場します。公平性を損なわないように気を付けます。

 

【最後に】

厳選環境に不安のある方などいらっしゃいましたら、主催のTwitterに連絡を取っていただければ、6Vや5VS0メタモンなどを提供できます。お気軽にお申し付けください。